昼食だけHuel生活にして一週間経った結果

先日Huelを買いました。

結果的に、3kgほど痩せました。

※Huelを飲んだら痩せるわけではありません。

Huelで痩せたのではなく、昼をHuelだけにして摂取カロリーを減らしたので痩せたのだと思います。

完全食Huelで買ってみた。Huelで始めるダイエット&節約生活

ダイエットと節約目的で始めたHuelですが、一週間経ったのでその結果を書きたいと思います。

 

スポンサーリンク

昼飯だけHuelにした結果

この一週間のうち平日だけHuelを飲んでいました。

理由としては、土日くらい好きなものを食べたいし飽きて続かなくては意味がないからです。

ということで、平日だけHuelを飲んでいたのですが2,3日目から既に飽きました。

今回はバニラ味・ベリー味を購入したのですが、バニラがまずい。

Huelの味はカロリーメイトを飲み物にした感じ。

バニラもベリーも結構甘いのですが、ベリーはフルーツ感があり、若干あっさりしてるので飲みやすい。

一方バニラは「THE甘い飲み物」で結構きついです。

500mlもあるので量も多く飽きが辛いです。

サプリほどにお手軽に栄養補給が出来るものではないです。

 

ダイエットの結果は?

通常状態が73kgぐらいありましたが、70kgと3kgも落ちました。

※一応自重トレーニングは毎日しています。

基本的に朝は食べず、昼にHuel400kcalと夜は気にせず食べて800kcalほど。

お菓子もあまり食べないので飲み物やちょっとした軽食を入れても1500kcalぐらいになっていそうです。

成人男性は1日に2000kcalほど必要らしいので、それ以下に収まっていて自然と体重が落ちているのかもしれません。

と、こんな感じの1週間でした。

まだまだ、ボトルが余っているのでしばらくこの生活は続きそうです。