【売上17万円】アフィリエイトは難しい

先月アフィリエイト報酬が確定17万円を超えました。

ちなみに、これは学生時代からアフィリエイトやってる僕の最高売上です。(センスない)

A8証拠画像

この結果はたまたまで、最近ほぼ記事を書いていないサイトからこれだけ売上が上がりました。

この売上は一つのサイトから上がっていて、自分の体験を元に作ったサイトです。

真剣に書いたつもりですが、なかなかしょぼい金額ですw

 

スポンサーリンク

アフィリエイト難しすぎる

ライバル多すぎる件

アフィリエイトは文章さえ書ければ、誰でも始められるので参入障壁がほぼないです。

法人でもニートでも副業でも主婦でも大学生でも誰でも始められます。

日本中のブロガーやらアフィリエイターやらが検索エンジンのランキングの取り合いをしているのでライバル多すぎる。

昔は、アフィリエイトのノウハウ系記事って胡散臭くて大きく赤文字で月100万円稼げると書かれたLPにメルマガ登録のフォームがあるようなものばかりだったんですが、今はガチでアフィリエイトで成果出してそうな人が普通に無料で記事を公開してあってそれさえ読めば誰でもまともなブログを作っていけそうな状況です。

これからもっと増えそうですね。

 

常に新規顧客を探さないといけない

アフィリエイトは広告主のサイトに送客して成果があって初めて報酬があります。

つまり、リピーターができません。

常に新規顧客にページを見つけてもらってサービスや商品を購入してもらうというフロービジネスです。

リピーターがついて売上が積み上がっていかないのがしんどいですね。

 

記事にオリジナリティなどない

アフィリエイト記事って突き詰めてしまえば、内容はどれも同じになります。

同じ商品の解説をしているので当然ですよね。

また、パクられやすくもあります。

体験談などオリジナルな文は書けるでしょうが、体験談の記事ってあまり成果上がらないイメージ。

 

しっかりしたサイトでも検索ランキングから飛ぶ

この記事にも書いてますが、どんなにホワイトなサイトでも飛ぶときは飛ぶそうです。

ブランディングできず、常に新規顧客を見つけないといけないビジネスなので上位表示できなければ明日から売上0円です。

急に売上が落ちる!?アフィリエイトで起業が怖すぎる

 

スポンサーリンク

まとめ

アフィリエイト難しいです。

弱小趣味アフィリエイターの意見なのであまり参考にしないように。