Product Hunt的なものを作りたい

5月から週2日ほど稼働日が空くのと、開発会社に依頼していたEC事業で行う製品の納品がまだまだ先なことからしばらく暇になります。

他の開発案件をはじめてもいいのですが徐々に受託開発を減らしていきたいので約1年ぶりにWebサービスを作ることにしました。

最後に作ったWebサービスはカレンダーアプリです。

結局、途中で飽きてしまってやめてしまったのですが今度はそんなことがないようしますw

スポンサーリンク

Product Hunt的なものを作る

個人開発を学生の頃からやっていたんですが、作ったWebサービスを紹介する場って少ないんですよね。

いくつか紹介サイトがありますが、トラフィックはそこまでないですし記事を投稿して終了というのが多いです。

事前登録機能やらユーザーとのコミュニケーションが取れるものを作ってもいいのではないかと思い開発することにしました。

 

ユーザーの行動原理は?

product huntという海外のサービスがあり、ユーザーは公開されたproductを評価をつけることができます。

あの仕組みを導入したいのですが、あれはユーザーにメリットがないと使わないですよね。

完全に善意で行動しているんですかね?

開発者は公開するのに何回か評価機能を使用しないといけないという仕組みがあるので、ある程度データはつきますが、非開発者以外のユーザーは評価をしたくなる仕組みが必要ですね。

 

スポンサーリンク

使用技術

Djangoにします。

個人的にRailsよりさくっと作れて気に入っています。

カスタマイズはしづらいですが、管理画面が最初からついているのが好きです。

フロントエンドはリッチにする予定は特にありません。

というのもメディア的な扱いになると思うので凝ったUIとか必要ないですからね。

 

スポンサーリンク

最後に

まずは、作ってみたいと思います。

完成したら、みなさん是非使ってみてください

【進捗報告】Product Hunt的なものの主要機能がほぼ完成

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です