フレシャス dewoを3ヶ月使った感想

ウォーターサーバーを使い出して3ヶ月ほど経ちました。

 

ウォーターサーバーを契約しようと思ったきっかけは、家の水道水が臭いから。

僕が住んでいるマンションが築20年ほどになる物件で水道から出る水が臭いんです。

飲めないわけではないし沸騰させると匂いは消えるのですがちょっと気持ち悪いです。

そのため、今までペットボトルの水Amazonで箱買いしていました。

 

飲み水、カップラーメン、炊飯、コーヒーなど口にするものすべてにペットボトルの水を使っていたのでの廃棄するペットボトルがすぐに溜まってしまい毎週資源ごみのゴミ出しをする必要がありました。

この面倒を解消するために、ウォーターサーバーを使うことを考えました。

汚いとか電気代が高くなるなどネットで悪い情報をよく目にしますが、口をつけたペットボトルは汚いというし電気代も大したことなさそうだったのでとりあえず契約してみました。

 

スポンサーリンク

フレシャス dewoレビュー

契約したのはこちら、フレシャスのdewoというウォーターサーバーです。

ぶっちゃけ機能とかどれも同じだし、見た目がオシャレなものにしようと思いこれにしました。

あと、サポートがしっかりしてそうという理由もあります。

使ってみた感想を質問形式で書いていきます。

 

Q. 水は美味しい?

普通。

他の水と違いがわかりません。

ただの水です。

水にいくつか種類がありますが、ぶっちゃけどれでもいいと思います。

 

Q. 音は?うるさい?

Hairの冷蔵庫を使っていますがそれよりは静かです。

音に敏感な人は気になるかもしれませんが、僕は全く気になりません。

 

Q. 汚い?

よっぽど潔癖症でない限り気になりません。

内部清掃機能もありますし、中に空気が入らない構造になっているため菌がわかないそうです。

口をつけたペットボトルを何日も飲んでいる方が汚いです。

 

Q.月の料金はいくら?

水とレンタル料で5500円くらいです。

水は29Lくらいです。

電気代は正確に出せませんが、公式サイトによると330円みたいです。

 

Q.お湯はどのくらいで出る?

ボタンを押したらすぐに出ます。

エコモードが70℃で出るので紅茶やコーヒーをよく飲む人にはおすすめ。

 

Q. 子供がいるけど安全?

安全です。

お湯を出すにはロック解除しないといけませんし、ボタンが高い位置にあるので子供が間違って押してしまうこともないでしょう。

 

スポンサーリンク

感想

使ってみた結果、契約してよかったと思います。

ウォーターサーバーのパックはビニールで出来ているので燃えるゴミと一緒に出せるので非常に助かります。

また、お湯がすぐに出るのが便利です。

今までポットで水を沸騰させてコーヒーを作っていたので、熱すぎてすぐに飲むということは出来ませんでした。

70℃のお湯がすぐに出るので時間もかかりませんし、冷まさずにすぐ飲むことができます。

冷蔵庫に飲料を入れないとかなりスペースが空くのでこれも地味に助かっています。

 

価格面を考えるとペットボトルの方が安いです。

電気代を含めると月々1000円ほど高くなると思います。

ちょっとお金に余裕がある人にはおすすめです。

富士の天然水ウォーターサーバー【フレシャス】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です