新事業を始めます。昔失敗した物販にリベンジする

会社ブログにも書いたので、宣伝。

野菜や果物をテーマにしたスキンケア製品作ります

スキンケア製品の販売事業を始めます。

自然派の肌に優しい製品を作ります。

売上の一部は、農業技術の研究をしている機関や大学に寄付して国内の農業の発展に貢献します。

会社設立前からこの事業をやろうと考えていて、公庫から融資も受けました。

 

社会人になってから在庫がある商品を売るのは初めてです。

実は学生の頃に物販をやっていたことがあります。

卸サイトから2万円分くらい服を仕入れてメルカリで売るこれをやっていました。

で、どれだけ売れたかというとなんと一枚も売れませんでしたw

失敗の原因はこれ。

・メルカリなのに商品の画像をそのまま掲載していた

メルカリは素人が自分で撮った写真の方が売れやすいとかなんとか

・誰でも変える商品を売っていた

誰でも登録できる卸売サイトで買っていたのでそりゃ売れませんね。

・すぐに辞めた

2ヶ月もやらなかった気がします。大体うまくいってる人って諦めずに続けていますよね。

 

まあ、ひどいですね。

行動力だけあって、何も考えてないやつです。

ですが、あれから数年経ち自分も成長しました。

webの知識は大分増えたし、広告にかけられる資金力も増えた。

あとは、諦めない心です。

 

まだまだ、始まったばかりですが頑張ります。

このブログを読んでいるのはおそらくほとんど男性だと思います。

そのため、スキンケアに興味を持っていない人の方が多いかと思いますが使って損はないものなので完成したら是非使ってみたください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です