やっと営業準備が完了。新事業に向けての活動を始めます

会社を設立してからもう、4ヶ月ほどになりますが実はまだ新事業を始められていません。

この4ヶ月間何をしていたかと言うと継続中の開発案件をこなしながらオフィスを借りて契約を個人から法人へと変えたり、ドメインを法人アカウントに移したりと面倒な作業をしていました。

そして、数日前やっとほぼ全ての作業が終わり、オフィスのネット環境を整えて机や電話も設置し営業開始ができる状態になりました。

机と椅子があるだけで一気に会社っぽくなります。

これらの準備は仕事がない状態ではすぐに終わっていた作業だったと思いますが、法人成りということもあり既に収益源が確保され精神的にゆとりのある状態だったのでだらだらと時間を使ってしまいました。

今日、この記事を書くことで新しい事業を始めるのだと自分に追い込みと気合いをかけます。

 

スポンサーリンク

このブログは社長の日記にします

会社に商品や宣伝に関することは会社ブログに書き、このブログでは会社経営に関わる日記的なものを書こうと考えています。

ホームページは取引先など仕事で関係のある人が見ると思うので、あまり社長の日記的なことばかり書いても恥ずかしいので分けて書くことにしました。

今更ですが、会社のホームページを宣伝します。

株式会社Frenps

造語でフレンプスと読みます。

悲しいことに読み方が一発で伝わりません、カタカナにして登記するべきでした…

会社名が英語なのにカタカナで投棄している会社が多いのは読み方をわかりやすくするためですね多分。

会社のホームページを公開したので、あんまり好き勝手書けなくなりますが、日々思ったこと、勉強になったことをこのブログをたまたま見つけた人や、継続的に読んでくれる物好きな人に発信したいと思います。

 

ブログタイトルを社長は眠らないに変えようかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です