2018年8月のアフィリエイトの結果

遅れましたが、8月のアフィリエイトの結果報告です。

前回

2018年7月のアフィリエイトの結果報告
スポンサーリンク

アクセス数について

プログラマーは眠らない7500PV(-1800)
稼ぐフリーランスエンジニア塾(旧プログラマーの諸事情)1800PV(+600)
外注アフィリエイトサイトnoteで有料公開予定!

外注アフィリエイトサイトの結果をnoteに書きました

このブログのPVがかなり落ちていますが他サイトは順調に成長中。

前回の記事では、これにもう一つアフィリエイトサイトを作成したのですがモチベーションが続かなかったため放置しています。

おそらく、しばらくは放置するので報告はなしですw

 

このブログは元々プログラミング系の記事多めでポートフォリオ的な扱いだったのですがgithubだけでよくね?と思いまして、ただの雑記ブログになりました。

 

技術系ブログは収益化しづらいので完全に誰か問題解決のために書いてるものです。

ですが、このブログを書き始めた時に比べ自分自身のプログラミングスキルがかなり上がり、何を解説していいのかわからなくなりました。

結局ドキュメント読めば解決できるしなーと思うようになり技術記事を書くモチベーションが下がっています。

前にも言いましたが、おそらく今後も技術系記事の投稿は少なめになり、僕のビジネスの報告日記になりそうです。

 

プログラマーの諸事情ですが、ブログ名を変更し「稼ぐフリーランスエンジニア塾」に変更しました。

理由としてはブログ名で一発でコンテンツを理解するためです。

プログラマーの諸事情って名前だけだと何の記事が書いてるのかよくわからないですからね。

また、サイト内のプログラマーという文言をエンジニアに変えました。

僕は自分のことをずっとプログラマーと言っているのですが、周りを見ると自分の職業をエンジニアと呼んでる人が多いのでそっちに合わせました。

エンジニアの方が検索ボリュームも多いはずでアクセスアップの戦略の一つですね。

 

ニュースメディアですが、外注さんをフルで使って一気に加速しました。

そこそこ金額を使ったので後で回収できたらなと思っています。

外注アフィリエイトの外注費やアクセス数詳しいデータですが、noteで有料公開する予定です。

また、メルマガに登録すれば月初めに有料noteとほぼ同じ情報を無料で公開しているのでぜひぜひメルマガ登録お願いします。

メルマガ登録・解除
メルマガでしか言えない話

 

スポンサーリンク

収益は?

GA: 4429円

A: 0円

Ama: 255円

合計4600円!

こんな感じでした。

各ASPはそこそこ発生しているのですが確定までいけないのがかなり悔しいです。

 

スポンサーリンク

まとめ

まだまだ、自分の時給すら稼げていない状況です。

ですが、開発で100万ほど稼げているのでアフィリエイト事業にじゃぶじゃぶ金を使って成長の加速度を上げたいと思います。

それではまた、来月!

 

外注アフィリエイトサイトの結果をnoteに書きました