2018年7月のアフィリエイトの結果報告

アフィリエイトを本格的に初めてから初の報告です。

スポンサーリンク

アクセス数について

プログラマーは眠らない9300PV
プログラマーの諸事情1200PV
外注アフィリエイトサイト347PV
アフィリエイトサイトA48PV 

こんな感じでした。

最近立ち上げたばかりのサイトなのでPVは低いですが、順調に右肩上がりです。

このブログが一番PV数が高いのですがピークから5000PVくらい落ちていてついに1万PVすら切ってしまいましたw

相変わらず、PVが高い記事は非プログラミング記事です。

スポンサーリンク

収益の結果

GA: 5653円

A8: 8500円

Amazon:555円

合計14208円!

PVの割りにアドセンスが高い気がします。

とりあえず、1万円は超えることが出来ました。

アフィリエイトだけで生活するには、まだまだ不可能な金額なのでしばらくは開発事業の方は辞められそうにないですね。

収益の伸びを見るとやはり雑記ブログより特化ブログの方がいいですね。

プログラマーの諸事情なんて1200PVしかないのに何件かA8の成約をとっててこのブログの収益越してます。

スポンサーリンク

外注化を進めている

ニュースメディアは外注化を進めていて、ライターさん何人かに長期契約で記事の制作をお願いしています。

やはり記事制作は文章を書くのが得意なライターさんに頼んだほうが効率がいいですね。

記事制作に120万円ぶち込む!アフィリエイトの外注化に向けてライターを探してみた!

このニュースメディアの方はアフィリエイトサイトというよりはトレンドニュース系のメディアにして、アドセンスメインにする予定。

PVが伸び始めたら広告営業をして記事広告や広告枠などもやっていきたいです。

 

ブログ管理用にPC買いました。

コピペリンがwindowsでしか使えないのが理由です。

外注ライターさんのコピペ問題に関する記事を読み心配になったのでペナる前の対策として導入します。

買ったのはzenbook。

でかい画面で見たい時は外部ディスプレイに繋げばいいだけなので小さめで十分。

持ち運びにちょうどいい軽さで、値段もお手頃でデザインもくそかっこよかったのでこれにしました

農業で起業予定!?

アフィリエイトで起業したいなー、とついこの前まで思っていたところですが、一変して農業で起業する予定になりました。

少し前に幼稚園からの付き合いの友人と飲む機会があり「一緒に仕事をしよう」となったからです。

僕は田舎出身で、田舎の人って大体、土地持ってるんですよね。

僕と友人も実家がそれぞれ広い畑や田んぼを所有していて誰も使ってない状態です。

僕は農業の知識は全くないんですが、友人は子供の頃手伝っていたみたいでめちゃくちゃ知識があります。

また、トラクターやビニールハウスなど設備が既にある状態なので初期費用は肥料と種とガソリン?くらいで済みます。

友人が地元に帰り野菜を作り、僕が営業したりネットで売ったりする、ITを駆使して農作業を効率化させるみたいな構想を練っていました。

農家なんて普通にやるとしたら土地買ってトラクター買ってなどしてたら初期費用めちゃくちゃかかります。

それらをコスト0で出来るのはチャンスだと思うし、25歳でまだまだ若いんで色々挑戦したいと思います。

まあ、酒の席の話なんで実際に行動するかは友人次第ですが、、、

すいません、かなり話がそれてしまいましたね。

まとめ

初アフィリエイトの結果報告でした。

今月からこのブログのアドセンスをすべて自動広告に変えてみたので一ヶ月後にその報告をしたいと思います。

今後の方針はこれ

・外注費をがんがん使ってニュースメディアを育てる。

・「プログラマーの諸事情」は記事のリライトをして1記事の質をどんどん上げる

こんな感じで8月頑張っていきます!