エンジニアがアフィリエイトを始めたのでアクセス数の報告でもしていきます!

開発以外にもキャッシュポイントが欲しくWebサービスやアフィリエイトサイトなどを作ってみている。

このブログも広告を貼ってるのでアフィリエイトサイトと言えますが、新しく始めたのはアフィリエイトだけのために作ったサイトです。

 

アフィリエイトサイトも何個か作ってみて運用しているので飽きないためにそして継続するためにアクセス数の報告をしたいと思います。

フリーランスエンジニアは一人月の労働力しか提供できないので収入に上限が出ちゃうんですね。

僕もその一人月労働で年収は1000万円超えたところなんですが、多分今より上げるには開発以外のことを提供していかないといけなく、それでいて上限も決まってしまうのが悩み。

この記事でも似たようなこと書いてます。

50万円稼いでいる元フリーランスエンジニアがセミナーを開催する理由は人月ビジネスには限界があるから

 

十分稼いでいるのになんでアフィリエイトする必要があるんだ!ってアフィリエイターを叩いてる人を見かけたことがありますが、お金をどんどん稼ぎたいからフリーランスになったわけで、最低限生きていけるお金を稼ぐだけでいいという考えだったら楽な職場で会社員しています。

 

アフィリエイトサイトですが、公開するつもりはないです。

一応既に公開?というか普通にリンク貼ってるサイトはこちらプログラマーの諸事情

このブログではフリーランスエンジニアに関する正直な情報を公開しています。

今までツイッターやブログのお問合せからフリーになることの質問をいくつか受けてたのでブログにして公開することにしました。

PVも大したことないんですが毎月1件くらい成約しています。

今後、フリーランス情報については「プログラマーの諸事情」で公開し、「プログラマーは眠らない」ではプログラミング系記事や今書いてる記事みたいに個人的なことあとは雑記などを書いていく予定です。

スポンサーリンク

最近の目標

4年間一人でやってきて最近思うことですが、会社を作りたいなということです。

オフィス借りて仲間と集まって仕事をする、というよりは基本はフルリモートで集まりたい時に集まるみたいな感じのゆるい職場を作りたい。

・フルリモート(オフィスに来てもOK)

・服装・髪型自由

・遅刻してもOK

・1日6時間労働 か 週4労働

・成果だけ出せば業務中に何をしてもOK

・東京以外に会社を作る

・給料は成果に応じて(非年功序列)

・若い人に対しても敬意をもつ

こんな感じ、こんな会社で働けたらハッピーだと思う

甘いとか言われそうですがただの妄想です

そんな感じで会社を作ってみたいと思ったわけですが、顧客のいる開発会社だと多分こういったゆるい会社は作れないので、自社サービスやアフィリエイトを事業にする必要がありそう。

とりあえず、妄想を実現するために頑張ります。