個人運営のWebサービス「Bitpumpkin」を終了します

僕が2年ほど運営と開発をしてきた個人サービスを終了することにしました。

https://bitpumpkin.com/

このBitpumpkinというサービスはブックマークサービスです。

 

作った理由としては当時プログラミング系の記事をよくブックマークしていてブラウザのブックマークがかさばるのとどの端末からでも見てみたいという理由などでです。

僕がWebサービス作るのが趣味っていうのも理由の一つ

実際作った後は僕自身めちゃくちゃ使っていました。

 

スポンサーリンク

終了する理由

使わなくなった。

というのが正直なところ

なぜならGoogleがめちゃくちゃ優れているからです。

よくGoogleはアホだからSEO対策しまくったページが上位に上がると言われています。

たしかに、そう思う部分もあります。

明らかに低品質な記事が上位表示されていたりします。

 

ですが、僕がよくブックマークしていた開発系の記事では間違いなく高品質な記事が上位に上がります。

おそらく開発系の記事にブラックなSEOをする人がいないからですね。

悩みが解決できた記事に被リンクがつく。

純粋なホワイトSEOの世界です。

 

なので検索して上から順番に何個か眺めたら大体解決できます。

ブックマークする必要が全く無いんですよね。

 

スポンサーリンク

まとめ

2年ほど運営して暇さえあれば開発してたのでDBの一部にグラフDBを使ってたりSPAにしてたりと尖ったサービスになってます。

収益は0円です。

元々自分が使う予定のサービスだったので収益化は特に考えていなかったし、SPAなのでGoogleAdsenseの貼り場がないです。

 

ちなみに現在のユーザー数は120人ほど

ヘビーなユーザーは少なめでたまにログインしてはブックマークをするというライトなユーザーが多めです。

終了日は2018年の7月31日です。

個人情報やブックマークしたデータなどすべてのデータは責任を持って削除させていただきます。

ちなみに個人開発者をやめるわけではないです。

実はもう既に新しいサービスを作っています、ありきたりですがスケジュール管理アプリです。

今までBitPumpkinに当てていたパワーを今度はこちらに向けて頑張っていきます。

できたら記事にして紹介するので興味のある方は是非登録してくださいね

 

追記

事前登録を募集してみます。

個人開発のスケジュール管理カレンダーアプリの事前登録を開始してみた