無性に食べたくなったので1400円でベビーカステラメーカーを買った【D-STYLIST ベビーカステラメーカー KK-00251】

お祭りで食べた焼きたてのベビーカステラがうますぎて、ある日無性に食べたくなりベビーカステラメーカーを買ってしまいました。

買ったのはこれ

 

価格は1400円でかなり安めです。

 

使い方は簡単です。

生地はホットケーキミックスでいいみたいです。

作った生地を丸い穴に流し込んで蓋をして両面を焼けばベビーカステラの完成です。

めちゃくちゃ簡単。

 

ホットケーキミックスの作り方通りだとうまくいかない

実はホットケーキミックスに記載された作り方だと、あのベビーカステラの味は再現できないんです。

そのまま作ると、甘みが飛んでしまい甘いベビーカステラとは別物が出来てしまいます。

 

参考になりそうなレビュー

縁日の味が懐かしくて購入しました。箱にレシピが記載されてますが、あの通りだと縁日の味にはなりません。牛乳量を減らしその分水に変更して、砂糖と蜂蜜も多めに入れます。本体下部は電源が入っているので、焼き色もきれいですが、上部は熱が伝わりにくく色むらになります。途中でたこ焼きのようにひっくり返しながら焼いていますが、味は懐かしく美味しいです。息子と一緒に手軽に作れて、楽しいです。
 

 

こんな感じで砂糖を思った以上に入れたらあの味を再現できました。

ベビーカステラはスーパーでも売っていますが、やっぱり焼きたてが一番うまいです。