システム開発に関する相談はこちら

技術ブログ1年10ヶ月目のPVと収益の報告

当ブログのPVと収益を公開してみます。

 

最後に公開したのは

技術ブログ4ヶ月目のアクセス数と収益を公開してみる

この記事。

なぜ公開を辞めたのかというと意図的に辞めたのではなく単にめんどくさいからしてなかっただけです。

さて、では1年でどれだけ上がったのかを公開していきます。

 

スポンサーリンク

技術ブログ1年と10ヶ月目の結果

PVは約1万PVです!

一年以上やってる割に少ないです。

記事数は182記事。

前回の記事が1385PVだったので8倍くらいにはなっています。

 

技術系ブログと言いながら、技術系の内容以外にもアプリ紹介や商品紹介、フリーランス事情などいろいろ書いてあります。

ネタが切れたり仕事が忙しかったり単純にブログに飽きたりして毎日書くことはなくなりました。

 

さて、一番気になる収益の方は

アドセンスは3500円!

ASPは0円

30日間の結果はこんな感じでした。

 

前回はアドセンスが数百円なのに大して、3500円まで上がっています。

ASPですが、過去30日間では発生していませんが、たまに発生します。

 

一番PVを集めている記事は雑記です。

技術系記事もPVを集めますが収益率は少なめ。

つまり、アドセンス収益を上げている記事は、ほとんど雑記です。

 

スポンサーリンク

今後の方針

とりあえず、技術系内容では広告クリックがされないことがわかりましたので雑記をどんどん増やしたいと思います。

せっかくブログやるなら収益化したいですしね。

 

技術系の記事を期待していたブログの読者さん申し訳ないですが、「プログラマーは眠らない」は雑記ブログと化します。

ですが、技術系の内容を完全に辞めるわけではなく書きたいことがあったら投稿する予定です。

最近ではPython + Djangoをよく使っていて、あまり日本語情報がないのでこれについて書きたいです。 

 

他にも、今までブログを通して開発案件や仕事の紹介などの連絡がいくつかあったので仕事に繋がる記事も書いていきたいと思います。

一応考えているのは、Webスクレイピングでデータ収集代行業務です。

ココナラに出品してみました。

出品してから早速お気に入りがついたので後は、依頼を待つだけです。

データ収集したい方Webスクレイピングを代行します

データ収集したい人が見つけてくれるようなノウハウ記事などを書いていきます。

それでは、引き続きよろしくお願いします。