ポケモンGoで電池の消費を抑えて快適にプレイする方法!

スポンサーリンク
Pocket
LINEで送る

ポケモンGo電池の消費やばくない?

 

ポケモンGoをはじめてから5日ほど経ちました。

現在の図鑑の状況は

捕まえた数:40

見つけた数41

まだまだ、駆け出しトレーナーです。

Screenshot_2016-07-26-02-39-41

楽しいんですけどポケモンGoは電池の減りが早い早い。通勤中に電車でちょっとやると会社に着く頃には、60%くらいになっています。

※僕のスマホのバッテリーが経年劣化しているせいもあるでしょう

 

「ポケモンGo」やっぱりバッテリー消費が激しかった

電池ごりっこり減るな三時間持たねえ
40匹近く捕まえたわ見てるのも案外楽しい
タッツー3匹捕まえたけどこれそれぞれ覚えてる技若干違うのね

 

バッテリーの減り、スマホの発熱はイングレスを超えてるな
外部バッテリー2個は必要なレベル

やっぱりバッテリー消費が激しいみたいです。

 

電池の消費を抑えて快適にプレイする方法!

スマホの画面の明るさを落とす

スマホの画面は大きいので照明が結構電池食うんですよ。

僕のバッテリー使用状況の41%が画面のせいです。明るさを落とすだけでバッテリー消費が抑えられます。

Screenshot_2016-07-26-02-51-02

スポンサーリンク

明るさの変更の仕方

Android

1.設定→画面設定

2.明るさのレベルを押し下げるだけ

 

iphone

iphoneはこれで出来ます。

iphone2

バッテリーセイバーをOFFにする

モンスターボールのボタンを押すと画面の右上に「設定」が出てくるのでクリック

バッテリーセイバーをOFFにして完了です。スマホを下向きにすると画面が暗くなるので電池消費を抑えられます。ポケモンが出現した場合は振動でお知らせしれくれるので問題はないです。

20160722171114

 

上記二つを試したけど効果がない場合はバッテリーを買おう

上二つを試したけど効果がない場合があります。長く使ってるスマホはバッテリーが劣化しているので電池の減りも早くなっています。それにポケモンGo自体電池の消費が大きいです。

外で長くプレイしたい方はスマホ用充電器を使うことをおすすめします。

 

おすすめのバッテリー

Anker PowerCore 10000

これ、iphoneもAndroidどちらも充電できるバッテリーです。しかも、これ一個で複数回充電出きるのでポケモンGoを一日中やってたとしてもこれ一個で余裕です。

※Galaxy S6に約2回半、iPhone 6sに約4回充電が可能。