ポケモンGoとは?人気のポケモンGoをインストールして早速やってみた

スポンサーリンク
Pocket
LINEで送る

ポケモンGoがリリースされツイッターのタイムラインがポケモンGoに関するツイートで溢れていたので早速インストールして遊んでみました。

ポケモンGoってどんなゲーム?

まずはどんなゲームかを簡単に説明します。

・ポケモンを街中に現れるポケモンをGETして図鑑をコンプリートする

街中や電車の中、家の中などポケモンはいたる所に現れます。モンスターボールを使いポケモンをGETし図鑑をコンプリートしましょう。

・チームでのジムの取り合い

ポケモンGoには「赤」「青」「黄」の三つのチームが存在しそのどれかに所属しジムの取り合いをします。

 

実際にやってみた

早速やろうと思ったが大量のトラフィックのせいで回線がパンクしているのか、なかなかログインすることができませんでした。。。

スポンサーリンク

仕方ないので数時間待つことに→再びアプリを起動すると問題なくログインすることができました。

最初にGETできるポケモンはヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネの初代の3ポケモンです。

僕は何もわからず目の前に現れたフシギダネを捕獲。実はこの他にもピカチュウを手に入る方法があるようです。

ピカチュウを手に入れる方法

ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネをひたすら無視する→何回か無視しているとピカチュウが現れるので捕獲する

 

帰宅中の電車で気づいたのですが、周りを見るといるいる!ポケモンGoユーザーが!日本人が「海外で人気」という言葉に弱いということがよくわかりました。

ポケモンGoをやってみて一日経ちましたがやはり、GPSを使用ため電池の減りが早かったです。電車でさくっとできるのがいいな。

とりあえず、このブログでもポケモンGoの情報を流していきたいと思います。