新宿のコワーキングスペース「パセラのコワーク」に行ってきた

スポンサーリンク

先日知り合いのエンジニアと仕事をすることになった。

仕事場として選んだのは東新宿の駅から徒歩1分ほどのコワーキングスペース「パセラのコワーク」カラオケで有名なパセラが運営するコワーキングスペースです。

入り口はこんな感じでおしゃれです。

img_access

この階段を上がりガラスの扉を開けると受付に綺麗なお姉さんが二人いて、入館の手続きをします。

面倒な入会の手続きもなく、電話番号と名前を記入し、利用プランを選ぶと入館用のカードが渡されます。とても簡単です!

一日中作業することになりそうだったので、利用したプランはフリーエリアで1DAY、値段は2000円でした。他にも5時間、2時間、個室用のプランや会議室用のプランがご用意されています。

受付のお姉さんに「ご利用は初めてですか?」と聞かれたのでそうだと答えると店内を歩きながら丁寧に教えてくれました。

 

パセラのコワークの店内

店内はこのようになっています。

img_perth

フリーエリア

こちらは自由に座ってもいいエリアです。集中して作業する人のためのエリアで、ここで大きな声で会話をしたり電話をすることはNGとなっています。

もし電話をする必要がある場合は近くにあるコミュニケーションルームを使用しましょう。

 

リラックスフリーエリア

会話も電話もOKなエリアです。

スポンサーリンク

今回は僕はここで作業することにしました。

 

コピー機は100枚まで利用可能

メインフリーエリアにコピー機が3台ほど設置されています。こちらは100枚まで無料で利用することが出来ます。100枚とはサービスがいい!

プリンターだけではなくコピー機やシュレッダーもあります。

 

レンタルサービスも充実

フリーエリアの近くにはモニターが何台も置かれています。このモニターは自由に使ってもいいので、作業がはかどります。もちろん各種プラグが用意されています。

 

ドリンクが無料

img_05

この自販機の飲み物は全部無料で飲むことができます。眠い人はコーヒーをじゃんじゃん飲んじゃってください。

 

喫煙所は外

館内に喫煙所はなく、外に設置されています。外に出る際は扉にロックがかかっているので、入館時に渡された入館カードを扉横にあるカードリーダーにかざし、ロックを解除する必要があります。

他にもさまざまなサービスがあるのでもっと知りたい方は公式ページを見てください

http://www.pasela.co.jp/coworking/

 

利用した感想

館内がとても綺麗で仕事をしに来たつもりなんですが、かなりリラックスできます。トイレもリゾート施設のように綺麗で手洗い場にぶどうやりんご?のマウスウォッシュ、綿棒、眼鏡クリーナーなどさまざまな備品が置かれています。

来ている方はほとんどが一人で来て作業している方で、二人組が少しいる感じでした。

おそらくエンジニアが8割ですね、IT系の単語が会話で飛び交っていました。残り1割はデザイナーだと思います、イラレ使ってたので。

リラックスフリーエリアも会話がOKな場所ですが一人で来ている方が多いのでとても静かで仕事に集中することが出来ました。

スポンサーリンク

おすすめの記事

失敗しないレンタルサーバーの選び方

現役フリーランスプログラマーの僕がおすすめのレンタルサーバーやレンタルサーバーの選び方のコツを公開しています

記事のURLをコピーする
BitPumpkinでストック