ココナラでWebサービスのキャラクターイラストを頼んでみたよ

スポンサーリンク
Pocket
LINEで送る

個人で作っているWebサービスがあるんですが、今までロゴにフリーのアイコンを使っていたんですよね。

それでそろそろオリジナルのロゴやらキャラクターが欲しいなとずっと思っていたのでココナラというサービスでイラストレーターさんに書いてもらうことにしました。

 

描いてもらったイラストはこちら

こんな感じでシンプルでかわいいキャラクターに仕上げてもらいました。

かぶっているのはかぼちゃです。

僕の作っているサービスがBitPumpkinという名前なのでかぼちゃをかぶっています。

何度も修正をお願いして、理想のキャラクターにしてもらえました。

ロゴに使うのはこちら

先ほどのイラストのシルエットverです。

他にもこういったものも描いていただきました。

これで値段3000円なんでかなりお得かと思います。

 

 

ココナラを選んだ理由は、価格が圧倒的に安いことです。

スポンサーリンク

ランサーズとかクラウドワークス万単位でかかってしまいますが、ココナラなら数千円で描いてもらえます。

今まで一度も使ったことがなかったので、心配でしたがこの価格なら失敗してもいいかという感じで利用することにしました。

 

使い方がわからなかったのでとりあえず、イラストで検索して自分のイメージにぴったりのイラストを描いてくれるイラストレーターさんを探しました。

プロフィールに描いているイラストとかが載っているのでそこら辺見ながら探すといいですよ。

そこから出品者に描いてほしいイラストについてメッセージで質問をして依頼。

お金を払ってpngとpsdなど希望のファイルで納品していただいて終了です。

 

キャラクターはさっそくWebサービスの方に載せました。

▼トップページの下の方に現在保存されているページ数を教えてくれます。

実際に見たい方はこちらをどうぞ

 

 

まとめ

イラストを安くお願いしたい場合は、ココナラがおすすめです。

ランサーズやクラウドワークみたいにコンペがないのでイラストレーターさん選びは慎重にした方がいいです。

 

ココナラはこちらから利用できます▼

無料登録はこちら