エンジニア向けサービスBitPumpkinのUIや機能面の変更などなど

スポンサーリンク
Pocket
LINEで送る

エンジニア向けサービス「BitPumpkin」のマイページのUIを大幅に変更しました。

 

見た目の変更

以前はこんな感じでワンカラムのデザインでした

 

変更後

こんな感じでサイドバー固定のUIになりました。

以前よりなかなかかっこよくなったんじゃないでしょうか?

こっちのデザインの方が各ページにアクセスしやすくなり、タグもすぐに選択できるため目的の記事をすぐに見つけられます。

スポンサーリンク

 

機能的変更

タグ

大きな変更点はありませんが、以前はタグをつけたときに一度再読み込みしないと記事へついたタグを画面に反映することができませんでした。

今回のアップデートでタグを追加したり削除したりしたら記事一覧に即座に反映されるようになっています。

 

ストックしたとき

ストックしたページもタグ同様、一度再読み込みしないと反映されませんでしたが、今回はストックしたら即座に先頭に記事が追加されるようになっています。

 

今後追加したい機能

今後追加したい機能ですが、「登録後におすすめ記事ストック」機能をつけたいと思います。

一応登録してくれるユーザーはいるのですが、使い方がわからないためか会員登録して終わりという方が多いです。

pinterestやツイッターの最初のフォローのようにおすすめ記事を自動的にストックしてくれる機能をつけてみたいと思います。

 

あとは、スマホ対応ですね。

プログラマが業務中使うというサービスで、僕も基本的にPCでしか使っていないのでスマホ版はあまり手をつけられていません。

なので、スマホでも使いやすくなるように改良していきたいです。

 

こんな感じでBitPumpkinは日々進化していきます。

 

ユーザーの声も積極的に聞いていきたいので、もし興味のある方は登録して使ってみてくださいね。

http://bitpumpkin.com