英語の勉強がいらなくなる?Googleの翻訳精度が上がったので試してみた

スポンサーリンク
Pocket
LINEで送る

Googleの翻訳精度が上がったみたいです。

ネットで話題だったんで実際に試してみることにします。

 

Googleの翻訳精度を試してみる

railsで人気のgem「devise」のドキュメントを翻訳してみます。

 

英語

If you are building your first Rails application, we recommend you do not use Devise. Devise requires a good understanding of the Rails Framework. In such cases, we advise you to start a simple authentication system from scratch. Today, we have three resources that should help you get started:

 

翻訳後

最初のRailsアプリケーションを構築する場合は、Deviseを使用しないことをお勧めします。 Deviseは、Railsフレームワークを十分に理解している必要があります。そのような場合は、シンプルな認証システムを最初から始めることをお勧めします。今日、私たちはあなたが始めるのに役立つ3つのリソースを持っています:

 

おー!すごい!

ちゃんと日本語になってますね。

スポンサーリンク

 

以前は宝石と訳されていたgemはどうなったのかな?

stackoverflowでgemに関する記事を探します。

英語

Using the command-line gem tool, how can I install a specific version of a gem?

 

翻訳

コマンドラインのgemツールを使用して、特定のバージョンのgemをインストールするにはどうすればよいですか?

 

おおお!gemのままだ!

 

英語のままでドキュメントを読めるように勉強してたんですが、この精度だとまじで英語の勉強いらなくなるんじゃないですかね?

自然言語処理ってすごいですね。

【書籍評価・レビュー】仕組みがゼロからわかる自然言語処理の技術を読んでみた