【メンズセルフカット】髪の毛を自分で切るときに参考になる3つの動画

スポンサーリンク
Pocket
LINEで送る

髪の毛がちょっと伸びたけど美容室に行くほどじゃないなって時ありますよね。

そんな時はセルフカットしましょう。

 

自分で切ることで美容室代も浮きます

 

おすすめの参考になるセルフカット動画

セルフカットって文章じゃ切り方のイメージがわかりません。

実際にセルフカットの動画を見た方がイメージができるのでおすすめ。

 

おすすめのセルフカット動画を紹介します

※動画を埋め込むとページの表示が重くなるのでリンクだけ貼ってあります。

 

前髪

fireshot-capture-49-%e7%be%8e%e5%ae%b9%e5%ad%a6%e7%94%9f%e3%81%8c%e6%95%99%e3%81%88%e3%82%8b%e5%89%8d%e9%ab%aa%e3%81%ae%e3%82%bb%e3%83%ab%e3%83%95%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%88%e8%ac%9b%e5%ba%a7

切り方の説明が丁寧でわかりやすいです。

https://youtu.be/A5szhvu3w3E

 

 

いろいろ

fireshot-capture-50-%e3%80%90%e3%83%86%e3%82%af%e3%83%8b%e3%83%83%e3%82%af%e3%80%91gb%e3%83%98%e3%82%a2%e3%82%bb%e3%83%ab%e3%83%95%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%bb%e3%83%83%e3%83%88%ef%bc%bb

すき方や前髪の切り方やもみあげの切り方など一通り説明されています。

ポイントが画面したに文字で表示されるので見やすくわかりやすいです。

https://youtu.be/Y4WT17lytAU

 

いろいろ

fireshot-capture-51-%e7%be%8e%e5%ae%b9%e5%b8%ab%e3%81%8c%e6%95%99%e3%81%88%e3%82%8b%e3%82%bb%e3%83%ab%e3%83%95%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%88%e3%81%ae%e3%82%84%e3%82%8a%e6%96%b9%ef%bc%81%ef%bc%81

現役美容師の方がすき方や切り方を実践しながら説明してくれます。

後ろ髪の切り方も説明しているので参考になります。

https://youtu.be/EM6IUaTVqS8

 

ポイント

少しづつ切る

切りすぎに注意!

失敗しないように少しづつ切りましょう。

 

やっぱり自分で切るのは難しく、素人がたくさん切ってしまうと変になる部分が出てきます。

 

切りすぎると修正も難しくなり、伸びるのを待たなければなりません。

 

セルフカットはちょっと伸びた髪の毛を切る程度にして、大きく髪型を変えたい場合は美容室でプロに切ってもらいましょう。

 

 

乾いた状態で切る

どの動画も乾いた状態でカットしてます。

濡れた状態だと乾いたときと見た目が変わるので失敗しやすいです。

 

 

道具

道具を用意しましょう。

 

はさみ

まずはこれが必要。これがないとはじまらない。

スポンサーリンク

切れ味の悪いはさみだと髪も痛んでしまうので切れ味抜群のはさみを選びましょう。

 

コーム

これも必須です。

 

切った後に後ろの状態を確認できます。