作り方教えるので、「Webサービスの作り方を教えてほしい」を募集します

スポンサーリンク
Pocket
LINEで送る

 

基本的にこのブログはプログラミングに関することや自分の意見を思ったとおりに書き、毎日書くという決まりもなくゆるーく運営しています。

ですが、ブログ運営5ヶ月目にしてそろそろネタが切れてきました。

 

以前、プログラミング入門記事を書いてたりしたのですが、そういった記事はネット上にたくさんあるわけで、

僕の記事は月に1回見られるか見られないか程度、、、

 

やっぱり入門記事を書くなら誰かのためになりたい!

ということで、プログラミング初心者のために、「こんなWebサービスの作り方を教えてほしい」を募集します。

プログラミング系の記事ってシステムの作り方とか言語の使い方とかは教えてくれてたりするんですけど、自分が作りたいものとかはピンポイントではないんですよね。

スポンサーリンク

「クラウドソーシングの作り方」とか「SNSの作り方」とかないでしょ?

 

プログラミングって基礎がめちゃくちゃ大事なんですけど、その基礎がめちゃっくちゃつまんない。

プログラミングをしらない段階だとfor文が実際どんなところに使われるかとか想像できませんからね。

なので、僕がサービスを作る過程をこのブログに載せながら、この構文はこんな時に使うんだよってのを解説して行きたいと思います。

 

ちなみに言語はrubyとPHPができますがPythonでもScalaでもなんでも大丈夫です。

※言語の指定がない場合は僕が使いたい言語とフレームワークにします。

Javaは昔やってましたが、忘れちゃったんでアプリとかはなしで、Webサービスでお願いします。

質問とかもどんどん答えていきます。では、では待ってます。

募集はこちらのお問い合わせから