禁煙したら500円玉貯金が1万5000円貯まってたからマジで禁煙おすすめ

スポンサーリンク
Pocket
LINEで送る

禁煙したらお金が結構貯まりました。

busi_031

3週間禁煙して感じた効果と久しぶりにタバコを吸ってみた感想

禁煙して3か月ほど経ちました。

タバコを止めようと思ってから、500円玉があると買ってしまう気がしたので財布の中にあれば貯金箱の中に入れるという生活を続けてきました。

 

いくら貯まってるのか気になって開けて数えてみると30枚(1万5000円)と結構いい金額になってました。

3か月で1万5000円なのでこのペースで一年続けると6万円になります!

とりあえず、まだ使わずに今まで通りに財布に500円があったら積み上げて、何か欲しいものとか旅行のために使いたいと思います。

 

禁煙成功の秘訣

ミンティアを食べる

タバコを吸ってる時は、何か口に入れておきたくなります。

アメとかガムとかを食べてると意識をそっちに集中させることができます。

僕はメンソールを吸っていたので、もう10分に一回はミンティアを食べて口のスースー感を維持させてタバコを吸いたいという気持ちを抑えました。

週に6ケースは食べている気がします。

 

 

貯金する

目標がなくただダラダラやっても禁煙は無理です。

お金を貯めて旅行するとか欲しいものを買うとか目標を立てて、禁煙をするとそのために我慢できます。

僕のおすすめは500円玉貯金です。

500円あればちょうどタバコが買えるので、買ってしまわないように500円貯金箱に入れてしまいます。

 

禁煙にいいと言われるものを試す

かなり有名な禁煙本。この本を読んで止めた人はいっぱいいます。

 

徐々に減らして最後には吸わなくても平気になっているというアイテム

 

 

吸いたい時に噛むガム、これを噛むとイライラなどが抑えられます。