技術ブログ4ヶ月目のアクセス数と収益を公開してみる

スポンサーリンク
Pocket
LINEで送る

ブログを運営していて気付いたら4ヵ月経っていました。

自分の仕事や学習のメモ代わりと転職する時のための履歴書になるかなと思い技術系情報を発信してきました。

 

さて、今回はブロガーあるあるのアクセス数の公開をやってみたいと思います。当ブログは技術ブログです。

プログラミングに関する記事や、サーバーの設定やDBについてなどエンジニアが見るような記事が主となっていて、あとはネタ切れのために書いた雑記になっています。

 

4ヶ月目のアクセス数は?

1385PV!低い!直帰率も90%近いです。

記事数は84件です。毎日書くとなるとやっぱりしんどいし、ネタも思いつかないので書きたいなって時に書くようにしています。

 

直帰率が高い理由として、技術系の記事を探すユーザーは何かの答えを求めてやってくるので答えだけわかればいいんです。

だから、ブログ内をくるくる巡回はしてくれないんでしょうね。たしかに、僕も仕事中に記事探すときは結果だけ見てタブすぐ閉じます。

 

人気記事の1位2位がIT関係ない記事

当サイトの人気記事1位は

【折りたたみ傘が臭い時の対策】折りたたみ傘が最高に臭かったので洗った

2位は

3週間禁煙して感じた効果と久しぶりにタバコを吸ってみた感想

スポンサーリンク

このようにまったくIT系じゃない記事がアクセスを集めてくれてます笑

 

気になる収益の方は?

一番気になるのは収益だと思いますが、総額でダブル諭吉です。

img56050115

img56050115

アクセス数の割にはちょっと高いんじゃない!?

PVが低いんでGoogleアドセンスは数百円ほどで収益のほとんどがASPによるものです。

どんどん人集めてアドセンスで収益を出す!って考えている人に技術ブログはおすすめできませんね。そういう人はもっと母数が多いテーマのブログにするといいと思います。

とまあ、こんな感じで初のアクセス数の報告は終わりたいと思います。

できるといいなブログ飯。