肩こりプログラマーだけどおすすめの肩こり対策グッズを紹介する

スポンサーリンク
Pocket
LINEで送る

職業プログラマーだと、一日中パソコンをいじっています。

同じ姿勢で長時間いるため肩がごりごりにこります。

今回はプログラマーでほぼ一日中パソコンをいじっている僕がおすすめする肩こり対策グッズをご紹介します。

 

肩こり対策グッズ

あずきのチカラ

電子レンジでチンして肩に乗っけるだけ!繰り返し250回まで使えます。

ぽかぽかしてすごーく気持ちよくてかなりおすすめ

 

テニスボール

テニスボールを肩とか背中に当ててごりごりやるとめちゃくちゃ気持ちいいですよ。

やり方は

1.仰向けに寝ます

2.テニスボールをほぐす箇所の下に置きます。

3.痛くないくらいにぐーっと体重をかけます。

 

やわこ

使い方はテニスボールとまったく一緒でこりをほぐしたい箇所に当てて体重をかけてぐりぐりやるだけ。

やわこは表面がつるつるしていて固さはちょっと固いゴムボールくらいです。肩とか背中の場合にちょうどいい固さです。

足の裏とかふくらはぎとかにも使いたい場合にはちょっとやわらかすぎるので、かたおがおすすめです。

肩こりの原因は肩だけじゃない?

肩こりの原因が肩じゃない可能性もあります。

 

眼精疲労

パソコンやスマホなど目を酷使すると肩が痛くなる場合があります。

以下のリンクでおすすめの眼精疲労グッズをご紹介しています。

眼精疲労を治したプログラマーがおすすめする疲れ目の対策6選!

 

首が前に出ている

パソコン集中すると前のめりになっていて首が前に出ています。

この姿勢のせいで肩がこっているのかもしれないです。

僕も集中すると大体こんな姿勢になってしまいます。

1324466306

この姿勢のときに首を元の位置に戻すと肩がすごい楽になるんですよ。

 

まとめ

こんな感じです!

使ってみていい感じの肩こり対策グッズがあったらどんどん追加していきます!