いろんなAndroidブラウザを試してきた僕はHabit Browserの落ち着いた

スポンサーリンク
Pocket
LINEで送る

ドルフィンブラウザやBort Browserなどいろんなブラウザを使ってきましたが、HabitBroserに落ち着きました。

 

HabitBrowserの特徴

HabitBrowserはめっちゃ高機能なアプリです。高機能過ぎてすべての機能を紹介するととんでもない文章量になってしまうので、僕が使って便利だと思った機能をピックアップして紹介します。

 

スピードダイヤルが便利

ブラウザのホーム画面にサイトへのリンクをパネル形式で並べておくことができます。

僕はここによく見るまとめサイトやプログラミングブログなどをずらーっと並べています。

 

フリック機能をタブ移動に設定

僕のブラウザの使い方は基本的に別タブをポンポン開きます。

フリックに好きな処理を設定できます。

僕の場合はタブ間の移動がボタン形式だとめんどくさいので

・右から左にフリックすると左のタブに移動

スポンサーリンク

・左から右にフリックすると右のタブに移動

といった設定しています。

これでたくさんタブを開いてもスムーズにタブ移動ができます。

 

広告ブロック機能

広告ブロック機能が搭載されていて、設定をONにするとサイト上に表示される広告を自動で非表示にしてくれます。

 

ジェスチャが便利

指の移動の軌跡に対応する機能を紐付かせるジェスチャ機能があります。

僕は「L」という軌跡でタブを削除するように設定して、これがかなり便利です。

 

まとめ

Habit Browserの設定メニュー見るとできないことないんじゃない?ってくらい機能が盛りだくさんです。

Habit Browser – ウェブブラウザ