Webサービスのアイデア!時間があったら作りたいものリスト

スポンサーリンク
Pocket
LINEで送る

僕のWebサービスやアプリの作りたいものリストをここにメモ代わりに残しておきます。

 

僕はプログラミングが好きだし、何かものづくりがすごく好きです。

作りたいもののアイデアはいくつかあるんですが、仕事やブログ、BitPumpkinの開発などがあって作る時間があまりとれません。

作りたいものリストは自分の欲しいものリストなので、作れるプログラマーさんはぜひ作ってください。

「俺のアイデアだー!」とか後で権利を主張したりしないので。

 

ちなみに、僕が開発した記事ストックサービス「BitPumpkin」も元は作りたいものリストでした。

【個人Webサービス開発日記】記事ストックサービス「BitPumpkin」が完成しました

 

作りたいものリスト

マップベースの飲食店データベース

グルナビとか、マイナビって東京の品川とか神奈川の横浜とか大枠でしか探すことができないんですよね。

僕の理想は、GoogleMapみたいにマップを開いて現在地を中心にいろんな飲食店が表示されるアプリ!

スポンサーリンク

これが欲しい、もしかして既にありますかね?

 

献立や食べるものを提案してくれるアプリ

毎日何食べようかってよく迷うんですよね。あと、主婦とか毎日献立考えるの大変だろうなって思います。

そんなところで、アプリで今日食べるご飯を提案してくれるアプリとか欲しいなあと思います。

外食提案の場合は、現在地を見て近場の飲食店からランダムで選んでくれるとかいいかも。

で、店に行った回数とかを記録しておいて(これは手動かな?)同じ店を提案してないような工夫とかもしてほしい。

 

合う色の服を選んでくれるアプリ

coolorsってWebサービスを使っていて閃いたんですが、色ってお互いに合う色が決まっているみたいです。

それで、僕が思いついたのは、ベースの色を指定したらそれに合う色の服を楽天や・Amazon・ZOZOTOWN、各ネットショップから自動で取得して提案してくれるWebサービス!

これアフィリエイトしたらめっちゃ儲かるんじゃない!?

でも、どうやって作ったらいいんだろう?

服の提案時に色データをDBに持っておかないとパフォーマンスが落ちる気がするから、各ネットショップの商品情報を保存しとかないとな。

でも、服って季節と流行りでころころ変わるものだから、、

 

まとめ

随時更新していきます!

もし、作った方はお問い合わせよりメールください!すぐにブログで宣伝しますし、BitPumpkinでリンクつけます!

お問い合わせ